Last-Modified: Mon Apr 14 01:41:36 2008

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200804b

Silphium Diary [2008 Apr]

いんふぉめーしょん

2008/04/13

2: UPSバッテリー

バッテリー死んだまま放置になってたAPC SmartUPS1400だけど、 ようやく交換バッテリーを購入。 今まではWP22-12を買っていたんだけど、 ちょうど今在庫が無くて、 代わりに長寿命タイプのWP20-12Eがあるようなので今回はこちらを買ってみた。 データシート上は、確かに1.5倍の充放電回数で設計されているみたい。

とりあえず、UPSに突っ込んで停電試験までやったので、 一晩充電させて明日夜ぐらいに電源切り替え予定。


1: ラック整理

この週末は、カオスになっていたラック内を整理した。

壊れてるサーバを全部ラックから引きずり下ろして、 新iwato候補機をラック内に設置。 あとは、ヨドバシで買ってきた長すぎないケーブルに適宜配線も入れ替えて、パッチパネル使うべき所はそっちに切り替え。

あとは、とにかく新iwatoをなんとか目処を付けたい。



2008/04/11

1: 米Yahoo!が「Google AdSense」を試験導入

もうネタで自虐に走ってるとしか思えない。

個人的には、GoogleMicrosoftも大好きだが、大きいものはそれだけで悪だ。