Last-Modified: Mon Nov 27 06:07:29 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200610c

Silphium Diary [2006 Oct]

いんふぉめーしょん

2006/10/31

1: ソフトバンクモバイル

(´・ω・`)やぁ。ようこそソフトバンクモバイルへ。
想定外なサービスだから、契約の詳細を読む前に落ちついて加入して欲しい。
 
うん、「また話題集め」なんだ。済まない。
孫の顔も三度って言うしね、謝ろうという気持ちはない。
 
でも、あの広告を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたMNPキャンペーン合戦の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この想定外割を発動したんだ。
 
じゃあ、キャリア変更以外の注文を聞こうか。


2006/10/24

2: 2006年7月期感想

うたわれるもの
紛れもなく、今期最高傑作でした。本当によい作品をありがとうございました。
いぬかみっ!
最終回に至る展開で絶望した。 原作8巻は本当に好きだったし、アニメでもそれを踏襲した流れになっていてものすごく楽しみにしていたから、 当事者の背景や考え方を無視したサブセット化は見ていて耐えられなかった。
ひぐらし
え?面白かったよ?田村ゆかり雪野五月の演技を楽しむ作品でしょ。
そのうち原作やろう。
COYOTE RAGTIME SHOW
良い馬鹿アニメでした。いつものufotableくおりちー。
.hack//Roots
良い販促でした。面白かったとは思うけど、いぬかみの後じゃなかったら多分見てなかったけどw
つよきす
最終回だけ見たよ!感動した!

というわけで、限りなくアニメを見なかった7月期でした。


1: 2006年10月期

護くんに女神の祝福を!
うん、これはアナザーだよね。いいんじゃない。面白いし。 とりあえず、エメレンツィアが出てこないと評価しようがないかな。 なんか追加されてたキャラは、それを基本構造に組み込むのでなければ時間潰しにもならないので要らんと思う。
銀河鉄道物語 永遠への分岐点
結局第一シリーズは前半で視聴停止したけど好きなシリーズではある。 今期もその路線継続という感じでおいら好み。 だけど多分途中で脱落だろうなぁ……
Kanon
特に言うことは無し。視聴継続。
Pumpkin Scissors
面白いじゃないですか。EDが本編だよね?(違
Gift
空鍋!空鍋!視聴継続。
すもももももも
1話はちょっと拒否反応有ったけど2話はそれほどでもなし。 とりあえず保留。MOS AIC.WAVだし。
はぴねす!
やっべ好み。視聴継続。
らぶドル
1話だけ見たけど……とりあえず保留。
ふしぎ星の星ふたご姫Gyu!
なんか10月から別のアニメに変わったようだ(違
2期の黒幕はクール変わるやいなや白鳥由里先生扮する悪の魔法少女に服従させられたマスコットに。 ふたご姫の斜め下クオリティが戻ってきた!!!ブライト様どこー!!! 後藤邑子の早口ニュースが最近あまり早口じゃないので物足りないのが唯一の心配。
ネギま!?
タイトルが違う時点で、やろうとしている方向性も明らかになっているし、 これはこれでありじゃないかなあ。面白いし。 黒板はそのままだとなんか中途半端で浮いちゃってるけど、これはだっしゅみたいに時間が解決するんだろうか。
乙女はお姉さまに恋してる
声優騒動で事前評価は微妙だったけど、 ふたを開けてみると、素直に良作なんじゃないだろうか。 強引キャスト問題に由来する強烈なアンチに対して、最も力のある反論になっている気がする。 13話で詰め込みすぎ、という声もあるけど原作知らない視点では気になってない程度。
人造昆虫カブトボーグ VxV
話題になってたので1話だけ視聴。
なるほど、これが毎回続くなら話題になるなwwww
夜明け前より瑠璃色な
キャベツがんばれキャベツ
言うまでもなく視聴継続。

今期は、Gift、おとボク、あけるりあたりがキーになりそうな予感。 もはやKanonは定評ありすぎて、よほどのアクロバティックな何かをしないと話題にはならなさそう。