Written by ながせあきひろ 
Last update : 1997/10/07 

Diary of Silphium

ここの管理人の日記です。
お暇な方はどうぞ(笑)
また、小さな更新などは、更新ページではなくここのみに書いておく場合もあります(笑)


1997/11/16(Sun)

本日は、突発オフのため、おやつの時間頃から新宿に行ってました(笑)
なにやら、神奈川県にいる知り合いが用事で東京まででてくるらしいので、迎撃というわけです。
その筋では有名なカラオケボックス・ゼニスで2時間歌った後、マックで夕食、その後帰宅して、そのままチャットにGo!(笑)しながら書いています(^^;

さて、それはさておき、近頃こっているソフトの紹介でも。

・IP messenger
特定個人に、メッセージを送りつけるソフト。
  相手のIPアドレスを直に指定するため、サーバー等の必要はないが、「チャット」という観点から見ると相当不便である(^^;
  特定個人とのおしゃべりぐらいがちょうどいいだろう。
GetRight
窓の杜も推薦する、超有名ftpクライアント。
ミラーサイトをあらかじめ登録しておくと、各ミラーサイトとの回線速度を測定して、その結果が一番速かったところからファイルを落としてくれます。
バージョンも3.0となって、いよいよ使いやすくなった。是非使ってみてほしい。
AirCraft 97
これこそ、今回の真打ちである。
当初の予定を大幅に繰り下げてしまったものの、その完成度は他を寄せ付けないであろう。
窓の杜でも正式版配布開始日から公開されるなど、早くも「えあくら」伝説なるか!?
Pyxis
DOS時代から、ファイラーを使っていた人には、問答無用でおすすめする。
操作体系は、かの FILMTN をベースとしているが、元 FD のユーザだった方でも、キー体型を覚え直す価値があるかもしれない(現に僕もそうである(笑))。

とりあえず、今日のところはここまでっ!(笑)
1997/11/15(Sat)

・・・とりあえず、日記ページも移行しました。

で、時間無いのでここまでらしいです(爆)
本当は、もう少し進めるはずが、他のことをしていてすっかり忘れていました(^^;;;
まぁ、前回の更新からぎりぎりで一ヶ月立たなかったことだけが唯一の救いです(苦笑)

さて、近況報告などを少し。
掲示板にも書いたとおり、平日の夜間作業(笑)が禁止されたため、週末のみの更新となってしまっています。 そのため、情報量が命であるはずの、ヨーコのライブラリの整備もままならない状態。 なんとかしてこの状況を何とかしたいものです(^^;

それにしても、新装開店日記コーナー、毎週書けるといいなぁ(爆)

今月の日記に戻る