Last-Modified: Mon Nov 27 06:17:59 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200206a

Silphium Diary [2002 Jun]

いんふぉめーしょん

2002/06/10

2: ひとりごと

結構居るので誰とは言いません。が。

自分がサッカーに興味ないからといって、 事あるごとに否定的な発言をしている人は、 私にはW杯マンセーを強制する人と同じぐらい痛いと感じます。

そもそも、お祭りに水を差すのは江戸っ子的観点では空気を読めない単なる馬鹿でしょう。 所詮日本人なんて、お祭り騒ぎして酒が飲めれば満足な人種なんですから(偏見)。


1: 新鯖

マザーと電源変えても動かない。
となると、CPUかなぁ。 なんだかんだでお金がかかる……。

で、Celeron(FC-PGA)な850MHzを買ってきてしまった。



2002/06/09

4: 某所

なんで一日に2スレも立ててるんだろう...

スレタイにネタ仕込もうと思ったけど、 揉めても嫌なので逃げてしまった(w


3: MSN Messanger

入れてみた。
ここには書かないけど、よく知られているアドレスで登録してます。

ちなみに、本家クライアントなじゃくて、 偽メッセンジャー(仮)


2: 整理

一覧作ってて由来が不明な物を調べようと、 過去の自分のページのバックアップを探索。

1997年の某映画オフの写真とか出てくる罠。
みんな若いなぁ(爆)
5年も経ったんだから当たり前ではあるんだけど。

というか、97年当時のサイトバックアップなんてなんで残ってますか>おれ


1: 今日のクリック

rdfDB: An RDF Database[FreshPorts]



2002/06/08

2: 整理

一覧作ってみた(Excel)


1: 物欲様

Deskstar 120GXP 123.5GB 17,480 ……ほ、欲しい鴨。

……買ってきた(爆)
あぷあぷで売り切れてたので若松で17,980。

でもって、品川行ってTX97-Xを回収。

品川神社は浴衣の娘が少ないです……。



2002/06/07

3: HyperJoy@カラオケ館御徒町店

  1. Sakura Revolution / Prits
  2. Private Emotion / Prits
  3. Love Destiny / 堀江由衣
  4. 乙女心は万華鏡-kaleido scope- / シスタープリンセス桑谷夏子
  5. Pa・Pa・Do・Wa / 徳永愛
  6. Treat or Goblins / 林原めぐみ
  7. Success, success / nana×nana
  8. どんなことだって / 堀江由衣
  9. 桜 / 堀江由衣
  10. Higher and Higher / 雲子
  11. この指とまれ / 堀江由衣
  12. 絶対運命黙示録 with 万有引力 / 東京混声合唱団・演劇実験室「万有引力」
  13. バーチャルスター発生学 / 上谷麻紀
  14. 翼 / 堀江由衣

I wish / 堀江由衣(30863)が歌本に載ってなかった。

というか、HyperJoyのカラーページが声優特集で、 堀江由衣スタチャフェスで見開き使ってた罠。


2: 今日のクリック

FLASH板支援FLASH(スキマ産業) [かーずSP]
スキマ産業さんいつも格好いいなぁ。


1: ふるめた

テッサたんやってる"ゆかな"って誰だろうと思ったら、野上ゆかなが改名してたのか……。 たしかに聞き覚えのある声だ。



2002/06/06

2: 電車

足組んで座ってる位なら可愛い方かと。
東海道線のボックス席で対向席に足を投げ出してる輩の多いこと多いこと。
あたしゃもう注意する気にもなれないので放置プレイ。
というか余りに居すぎてきりがない。



2002/06/05

4: 下見

小淵沢まで行ってきます。

行ってきますた。往復運転手のkudoお疲れさま。

Δにkeroさん降臨


3: 今日のクリック

soulseek [お前らSoulseekで遊んでみませんか?]

perl 5.8.0 RC 1 Released [セキュリティホール情報]
perldelta

Highlights In 5.8.0

  • Better Unicode support
  • New Thread Implementation
  • Many New Modules
  • Better Numeric Accuracy
  • Safe Signals
  • More Extensive Regression Testing

http://use.perl.org/perldelta.html

……なんか、Digest::MD5とかMIME::Base64とかがbaseに入った気がする。


2: B-flets

Bフレッツへの対応について /固定IPアドレスオプション
合計で13,500円/月か……。それでもBizHikari8より遥かに安いんだけど。 接続料金の安さだけならZoot for Bフレッツの2,000円なんだけど、アドレス1つだけだしなぁ。

DS Networks を思い出した。ここは /29 で 32,000円/月だった。 その代わり、法人向けなのでいわゆるISPサービスは一切なし。 まぁ、niftyがあるからいいんだけど。

あと、忘れちゃいけないOCN 光アクセス。これは34,500円。 まぁ、OCN Economy と同程度で、 仮にもインフラ屋なので安定性を取るか。 あと、OCNv6。+6,000円。 こんなもんか。なんかOCNは初期費用が安い気がする。 たぶん実際に払える限界金額だな。

フレッツ・グループアクセス


1: pop3 on gedoh.org

23:47にメールで連絡して02:32に対応/reply。
sakura側の誤設定が原因であることを差し引いても、 まぁまぁの対応と言えるかな。



2002/06/04

1: Solaris /bin/sh

i18n最高(笑)[シェル、オークの質問コーナー]

[masa@wanwan:~]% /bin/sh
$ 'not found'
見つかりません。: 見つかりません。


2002/06/03

1: 私信

でたべせ[RinRin王国]
マイ シスターなっちゃんおながいします。でもって実妹は一人。
……日記のどこかにリンク集作らなきゃ。



2002/06/02

2: いろいろと

書くネタ返すネタがあるけどのちほど。


1: 今日のクリック

迷子のプログラマ

うさだ……:)

ギコ猫……地雷、踏んだねぇ。
……なんかサーバが混み合っています。になってる(笑)
www.2ch.net(笑)
タカラにギコ猫わたさねーYO!

飛び火:
bbs.jp
MILKCAFE
MEGABBS
2ちゃんねる2
らじちゃんねる

駅周辺など路上禁煙地区に 東京・千代田区……石川さん キター!!



2002/06/01

2: 山梨食い倒れツアー

湘南台-もんじゃ@八王子-ソフト クリーム@談合坂SA-甲府-{ほうとう,カツ煮丼}@初狩PA-ソフト クリーム@談合坂SA-永福PA-品川

と、とりあえず運転おつかれさま(^^;


1: 院試

とりあえず、だめでしたとだけ書いておきます。