Last-Modified: Mon Nov 27 05:59:05 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200307c

Silphium Diary [2003 Jul]

いんふぉめーしょん

2003/07/31

1: B-kara

[08/--] 4254-03/天罰!エンジェルラビィ(Master Mix Ver.)/UNDER17(桃井はるこ・小池雅也)/[GAME]まじかるトワラー・エンジェルラビィ☆<Win> OP キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



2003/07/30

1: iwato再構築

iwatoってのは、この日記も含めて私の家で動いている自宅鯖です。

OCN を引いたときに DNS 用に稼働開始してから3年、 昔の失敗とかも引きずっていたりもして全体的にごちゃごちゃしてきたので、 ついに再構築を決行してます。 作業の進行状況は iwato2.uryusot.net で見られたりします。 今回は LDAP 認証の実験環境構築をついでにやってますが、 そこらへんもあわせて記録をちゃんと取りながらやってます。



2003/07/29

1: 『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動

ishinaoさんのとこより、 『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動に賛同。

斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖

というか、google:ゲーム脳のトップがひろゆきかよ!(w



2003/07/26

1: TermProject発表会

一日目。 ちょっと遅くなって午後から参加。

naccnin のどこまでもいっしょはちと必見。 #ぱい 盛り上がりまくり。
発表の出来は、どれだけ聴衆を惹き込みやってることを理解してもらうかにかかっているわけで、 そういう点からとても秀逸。

P2P関係では、suno、ichirikiあたり。 ichiriki のはかなり自分の卒論ネタと近かったのでこんど直接話したいところ。 とりあえず、コメント書いといた。



2003/07/24

2: なつやすみ

というわけで、すべての試験・レポートが終わりました。
卒業できるか分かるのは9/10とだいぶ先なので、とりあえず忘れたことにします。


1: アクセス禁止

Naverさんの新しいbotですが、 GET /diary/200207b/misc/20020716room2/misc/20020716room3/200202a/ とか勝手に後ろに / つけてリンクをたどったあげく、 極めて DoS 的な連続アクセスで帯域をきっちりうめていらっしゃるので、 当面の間当該IPアドレスロック (220.73.164.0-220.73.166.255) からのアクセスは閉じさせて頂きます。 botには寛容なつもりですが、さすがに酷いので。

参考: robotはぢきについて: minibot(NaverRobot)/1.0

あと、自衛として AcceptPathInfo Default しました。