Last-Modified: Mon Nov 27 06:04:12 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200408b

Silphium Diary [2004 Aug]

いんふぉめーしょん

2004/08/18

2: #P2P:*.jp

なんとなく入ってみたら誰も居なかったので常駐してみることにしてみました。 模様替えとか旅行で出かけてるかも知れませんが、 中の人が居る時は呼べば出てくるので、のんびりお待ちしております。

そしてメール溜まってます_| ̄|○

ていうかTorとか!ハッシュ衝突攻撃とか!PHP5.0.1とか!XOOPSとか!Netscape7.2とか!

Torはwhitepaper目通したのでどっかで取り上げるかも。
オニオンルーティングのある程度の実用系として良くできてる。


1: 模様替え進行中

棚の再構築まで完了。横幅が1200から1800に。
あとはちまちまと荷物の整理。

スクリーンショット 写真もぺちぺち撮ったので後ほど。



2004/08/17

2: 模様替え

昨日からものすごい勢いで模様替え中。

とりあえず天井の再構築終了。


1: C66

1日目いけなくてしょぼん。

二日目・三日目は知り合い回り。
SDSを4枚買ったりしたので金欠杉。

音系サークルのくせに二日目夜にライブ設定した香具師コロス

初めて西の外とかに行ってみた。
これスキルが要るねぇ……。
知り合いにあってびっくり。お疲れさまー!
写真は許可撮ってないので一般には公開しませぬ。



2004/08/14

1: UPS

バッテリ寿命とか色々爆弾を掛けているところに、 連日のブレーカ落ちが続いたので、 ようやっと APC1400 復活させました。

秋月のLONGはやっぱり1年しか持ちませんねぇ……。
ランニングコストとしてそれなりだとは思うけど。

というわけで、全系統を1400に掛けて、負荷3/5。まぁまぁかな。



2004/08/13

1: prefixlen of loopback interface

サービス毎に振ってるアドレスがちゃんと広告されてないのでおかしいと思ったら、 lo0 に振った alias address が prefixlen 64 になっていた_| ̄|○

道理で :100::/64 なんて経路が流れてるわけだ……。