Last-Modified: Mon Nov 27 06:05:59 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200504b

Silphium Diary [2005 Apr]

いんふぉめーしょん

2005/04/18

1: なんとなく

     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
    ( ´∀`)/< なっちゃんが好きだ!大好きだ! 
 _ / /   /   \___________ 
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
 ||\        \ 
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 
    .||          || 

近頃は、夕映っち大活躍で素晴らしいことです。具体的には1月。
もうね、原作の夕映っち展開が脳内再生されてますYp!!!!



2005/04/16

1: また2ch.net壊れてる

あちこちの鯖が見れてないあたり、またかな。

491 名前:ひろゆき@どうやら管理人 ★ 投稿日:04/11/05 00:51:16 ID:???
多様性を捨てたシステムは弱いなぁ。

11月4日サーバー落ち限定 業務連絡板

というか上記発言も当然見れないのでそんときのまとめとか。



2005/04/15

1: 裏日記としての利用

mixi自体はもはやというか普通にオープンな場所であるという認識に全く同意。 ただ、マイミクのみ公開のようにしている日記が多いので、 そういう認識がキケンかどうかは、ちゃんとそういう公開範囲の限定に気をつけているかどうかにも寄るんじゃないかなぁと思います。

あと、不名誉なリンク集 については、 そのページをかいた方のページにもリンクした方が良いんじゃないかと。 むしろ、この文章そのものより、正直なところ雑記にかかれた時系列の方に私は興味を持ったくらいで。



2005/04/13

2: BSDではフレームバッファ使えないのかよ。糞じゃん

流行りそうなのでリンク張っておこう。


1: 4月のセキュリティ更新プログラム

今週も色々でてるようです。

うわぁ、この脆弱性WinXP SP2未満は思わずみさくら語使いたくなっちゃうくらい緊急って感じだな。強烈。



2005/04/12

1: アクセスログ(アクセス解析)と個人情報

輪王さんところとかあちこちで足跡に対する意見表明というか議論というかそんなようなものを見るけど、 多分きっとこういう情報が広まることがまず重要なんじゃないかな。 もちろん、たとえばmixiの足跡機能が嫌いな人を否定しているわけでは全然無く、 場合によっては自衛が必要かもしれない、という事実が広まっていないことにはなんとも。



2005/04/11

2: Derivative Only License

お、久々に真紀奈たん来た来た。


1: ソーシャル・ネットワーキング・サービスの大規模ネットワーク分析

そして、ソーシャル・ネットワーキング・サービスにおけるリンク特性とクラスター構造
mixiの実データを元にしたネットワーク解析結果。

こんな素晴らしいデータがあるなんて知らなかった。