Last-Modified: Mon Nov 27 05:58:26 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200304b

Silphium Diary [2003 Apr]

いんふぉめーしょん

2003/04/20

5: YYReport on PukiWiki

一週間のやること(Y)/やったこと(Y)レポート、 YYReportという制度がnecoにはあります。 これまでは、全く独自のシステムを使って実装していたのだけど、 これを PukiWiki 上に乗せてみようという話になり、 半日くらい掛けてのんびり実装。

  • メールで受信
  • 正しい形式ならWikiのデータディレクトリに保存。
  • で、web からその週に提出された YYReport を一覧してミーティングで一周話す。
  • その場の議論は PukiWiki のコメントフォーム(#comment)を使ってそのページに追記。
  • これを毎週積み重ねる。

とりあえずメール受け取って Wiki に保存するところまでは作ったので、 あとは仕様を見ながら微調整。

……で、気づくと4時なのでそのまま寝ないで登校(w


4: D・N・ANGEL #02 / #03

石田彰が相変わらずアレなのはおいといて。
一応ラブコメっぽそうということでチェキリストに正式追加(おい


3: 天使のしっぽChu!毒 #01

これを電波に乗せようと考えた香具師は神!

でもDVD版の再録だけだったのでしょぼーん。

というか、天使のしっぽはやはり毒天使のために存在すると思う(w

EDで感動。つかゲイナー踊り(別名もがちょ踊り)してるやん!!

予告90秒も長すぎwwwww修正されるねwwwwwwwww


2: 天使のしっぽChu! #05

モモの話。いや、 下半分の中から今初めてモモが区別できたんだけど(w
上の連中はキャラ立ちまくってるんだけどなぁ。

15分という枠できれいにまとまってる感じ。


1: あさ

01:00〜10:00

にょん先生を見習って、 見たアニメの感想強化月間でつ。



2003/04/19

8: ひよこ家

skk誕生祝いということでひよこ家。

で、VELOCEでアニメについて深い議論を交わしつつ解散。


7: 成恵の世界 #02

またーりまたーり。

千葉紗子がいい味出してるかも。


6: キノの旅 -the Beautiful World- #01〜#02

作品としては期待通りの出来。

エルメス微妙……だけど30分で慣れた(w
前田愛キノは思っていたよりはいい感じだった。


5: スクラップド・プリンセス #01〜#02

悪くない感じ。原作も読んでみるかな。

とりあえずチェキリスト追加。


4: D・N・ANGEL #01

ますみんー(w

割とどうでもよさげかなぁとか思いながら見てたけど、 最後の3分でちょっとだけ見る気になった。 でも2週間後には飽きてるかも。


3: LAST EXILE #01〜#02

ちわちわ(・∀・)イイ!!

OPがとてもいい感じ。
とりあえずチェキリスト追加。


2: 宇宙のステルヴィア #01〜#03

サトタツまんせー!

というわけで、堺さんSFワールドきてます。

もちろんチェキリスト追加。


1: あさ

23:30〜08:30

積みアニメ消化開始。

今日は18時からskk誕生祝いひよこ家。



2003/04/18

3: よる

とりあえずnecoで学校。

で、焼肉食って帰宅。


2: うに板

山崎渉の一斉爆撃でスレ順無茶苦茶……。


1: あさ

00:00〜09:00。良く寝た〜

なんかFF緊急メンテ来てる。



2003/04/17

3: よる

新人勧誘。
とりあえず1人は確定かな。
たくさん来てくれるといいなぁ。


2: ひる

とりあえずまういは欠席。

結局14時学校着。


1: あさ

01:00〜06:30

/panic



2003/04/16

3: よる

突発necoミーティングっぽいもの。
ishiさんとかhiddyさんとか乱入。
というかhiddyさんとはとってもとっても話し合う必要性ありそう。

で、帰宅。


2: ひる

1限楠本さんの情報通信論。

でもってwww.sfc.wide.ad.jpのapache/phpのupgrade。


1: あさ

00:00〜06:00
測ったかのような睡眠時間(w

FFできないよぅ。



2003/04/15

2: 履修深刻

こんな感じ。
もうちょっと大学院科目の先取りしたいんだけど……。


1: ぐるぐる

鬼畜度チェック ver.1.03 [ くろあんにっきちょう ]

2003年 4月 15日 (火) 09時 29分 19秒 現在

あなたは 57.35%
鬼畜でございます(当社比)。

鬼畜度はかなり高いです。
立ち直るのはまず無理にちかいでしょうが、
自分で強い気持ちと信念を持てば脱せます。
しかし、さらに高いところを目指すつもりがあるのなら、
誰も止められません。
でも、家族や友達の意見に耳を傾けて社会復帰する方が
あなたのためかも知れません。



2003/04/14

4: Class::DBI

眠いので後で読む。

共に 日誌から。


3: rg新人研修

ネットワークの概説とセキュリティ
説明でrgnet のトポロジを理解出来た人、半分も居たのかなぁ……。
ssh鍵ペア生成+メール設定で90分は基本です:)
というわけで、18:00〜21:00。

どうでもいいけど、某net、ちょっと酷すぎるんではないでせうか……。


2: 自律分散協調論

大学院科目で単位にならないけどSAとして出席。

すげー。村井さんと徳田さんが二人でばしばし授業進めてる。 こんな豪華なのは第1回だけなんだけど;)


1: Meadow2

今までNTEmacs21にIME パッチを掛けたものを Wanderlust用にノートで使ってたんだけど、 なにやら Emacs21 ベースMeadow2 がよさげと言うことでさっそく導入。

なんか cygwin と同じ netinstall でさくっと入るし、 mhcをバイト コンパイルしなおすくらいで同じ環境に。 結構いけてるかも。

NTEmacsの何が嫌って、起動した DOS窓が残ってしまうところだけど、 もうそれがなくなっただけで幸せ(笑)



2003/04/13

1: 選挙

18時頃千代田小まで。
実は卒業後初めて中に入ったかもしれないわが母校(笑)

誰もつかまらないので(w、 いしばしさんに教えてもらった 安田雪先生のネットワーク分析の続刊、 実践ネットワーク分析―関係を解く理論と技法 を探しに秋葉原まで。 ……くすん、見つからない。

で、典座で食べてついでにDDR
Double/Another で BRE∀K DOWN、CANDY♥、CANDY☆ ふにふに。
〆は久々に Maniac で DEAD END……2/3位で力尽き。

力尽きたのでそのまんま帰宅。月曜1限なのでばたんきゅ。



2003/04/12

1: 新人研修

遅くなってしまったけど夕方から新人研修乱入。
この前のNOC整理で出て来たEISAとかVLBusのカードとか。
10:00〜19:00で休み一回はちょっと辛そう……。

内容そのものはマシン組立〜FreeBSD インストール〜独立ネットワーク構築〜ケーブル作成のおなじみコース。

頭痛酷くなって来たので終了後直帰してばたんきゅ。



2003/04/11

1: バイト実装

5時間仮眠とって実装開始。

そしたらishbashさんが楽しい研究話を持ちかけてくる罠。

でもって午後を過ぎたあたりから風邪ぶり返し。

結局翌朝まで寝てた。