-->

Diary [1999 Novenber]



最近の予定


ベンチャーなんてくそくらえ

Sun, 21 Nov 1999 04:17:19 +0900 JST

今日はちょっと過激な物言いだったりします。
うりゅそふとが何を目指すのか。
おそらく関係者一人一人それぞれで違うんだろうけど、 おいらは『ネットワーク社会を革命する』という目標を持っています。 ちなみに、冗談ではありません、真面目にです。
少なくとも「ベンチャー企業をたてること」でも、「ベンチャーで成功すること」でもありません。 むしろ、おいらは「ベンチャー」という概念自体が嫌いです。それはなぜか。
「ベンチャー」……それは、冒険的・投機的等という意味を持っています。 そして、ベンチャービジネスとは、「リスクは伴うが将来性・利益性のある小企業」 (小学館Pocket Progressive English Dictionary) ということです。
どうして、リスクを伴わないといけないんですか?
どうして、リスクを伴わずに済む手法を考えないんですか?
そんな中途半端なことは、おいらは大嫌いです。 リスクなんて負わず、自らの先進技術をもってネットワーク社会を革命する、 それがおいらの目標です。実現不可能な戯言ではありません。絶対に実現して見せます。 だからこそ夢なんです。
夢を実現した後は……なんどでも革命を起こして見せましょう。ええ、引退なんてしませんとも。 生涯夢を追い続ける、それがおいらの信条です。

\

All night works

Thu, 18 Nov 1999 22:21:02 +0900 JST

世の中世間一般の人が、流星群だの2000年問題だのORF(事実誤認) だのと言っている中、ただひとり狭い部屋の中で缶詰。
……うぐぅ(泣)


過去の日記:1997年 8月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 5月 6月 7月 8月 9月 12月
1999年 1月 4月 6月 7月 8月 9月 10月
トップに戻る

terra station [Silphium]
Since Oct 1997, (c) NAGASE Akihiro
mail to aki@nekoruri.jp