Written by Akihiro Nagase 
Last update : 1998/06/30 

Diary of Silphium

ここの管理人・ながせあきひろの日記です。
お暇な方はどうぞ(笑)
また、小さな更新などは、更新ページではなくここのみに書いておく場合もあります(笑)

過去の日記はこちらです:1997年 8月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 5月

1998/06/28 (Sun)

これは駄目ですね、再起動します。
……というわけで、感情回路を再起動させたい今日この頃の管理人だったりします。
いや、ホント駄目ですね、完全にスランプでした。なんとか、HTMLを掛けるレベルにまで持ち直したので、ようやく日記から書いていきます。今後は、日記だけでも毎日更新させます。もう、強制リハビリです(^^;。

さて、暫くご無沙汰していた間に、個人的、社会的、様々なレイヤーで色々なことがおきました。特に、社会的には、ワールドカップもひとまず日本の関連する試合も終わり、落ち着きつつあるようです。

というわけで、新サイト情報です。
こちらではやっとの公開ですけれど、実はスランプ期間中は更新が止まっていたため、実は内容的にもそれほど見るべき物がなかったりします。が、まあとりあえず公表してしまおう、と思います。
というわけで、新サイト:来栖川研究所へどうぞ!

1998/06/29 (Mon)

さて、久しぶりにcgiに手を加えてみました。
……と言っても、変えたのは、逆リンク(ここにリンクしているページのアドレスを記録する)の解析プログラムと、全然表に出てこない部分なんですけどね(^^;。元々使っていたのは、cgiを使ったことのある人なら知らない人は居ないであろう有名サイト、rescueの解析cgiを利用させていただいていたのですが、今回、それに大幅に手を入れてみました。
変更点は、

……と、こんなもんでしょうか。基本的には、表計算で読み込んだときの対策がほとんどです。
前からやろうとは思っていたのがほとんどなのですが、今の今まで延び延びになっていて、ようやく、と言ったところです(^^;。
1998/06/30 (Tue)

さて、一学期末試験まであと四日。
日程としては、
4(Sat)化学数学演習B
5(Mon)英語A政経
6(Tue)英語B理科演習(化学)
7(Wed)コミュニケC数学演習A
と言った感じです。ちなみに、5日の政経が一時間ずれているのには諸々の理由があるのですが、長くなるので省略します(笑)

さて、実は今回の試験は捨てるわけには行きません……というのは、以前ここに書いた気もするのですが、 僕は某大学に自己推薦を使って受験するため、 確かにこの受験方式では評定平均の最低値設定はないのですが、低すぎるのは当然問題になるし、一教科でも高いものがあれば、 それだけ有利になるわけですから。

トップに戻る