Diary of Silphium

Silphiumの管理人こと長瀬 秋宏の日記です。
お暇な方はどうぞ(笑)
また、小さな更新などは、更新ページではなくここのみに書いておく場合もあります(笑)

過去の日記はこちらです:1997年 8月 11月 12月
1998年 1月 2月 3月 5月 6月 7月

1998/08/29 (Sat):[Let's go to the theater, again!]

I went to the theater to see the movie "Nadesico the Movie".
This movie is very interesting.
I has seen it three times, but I don't lose interest.
How about going to see it?

1998/08/28 (Fri):[The thphoon is coming]

As the typhoon no.4 is coming, all over Japan.
Tearing my trousers, I want to buy a new one.
But I can't go out for this heavy rain.

It seems that to write diary in English is fashion, so I decided to write my diary in English every day, too.
But, I'm fickle, so I am afraid I can't continue it.

1998/08/21 (Fri)

さて。

なんとか、来栖川研究所付属OLS研究室、β版を公開しました。
正式公開はまだもうちょっと手を入れてからなのですが、とりあえず、自分にプレッシャーを、ということで β版としてですが公開してみました。色々とあって、間にしばらく挟んでしまったので、 何とか日曜一杯までに終わらせようと思います、はい(^^;。

ところで、うちの思兼君、劇場版パンフによると型番はSVC2027というらしいのですが、 これは一体どういう数字なんでしょうね。 SVCというと、どうしてもNifのConnection-IDを思い出してしまうのですが(笑)。 2027は、年代みたいに見えなくもないけど、ナデシコ自体の舞台を考えると、古すぎますし。
まぁ、ふと思いつきでした。

1998/08/18 (Tue)

ただいま~。

一昨日の夕方から、家族と銚子に行って来ました。 正月に行って以来、半年ちょっとぶりの家族旅行でした。 暇なので、ちょこっと特設ページでも作ってみようかと思います。

でもって、ついでに色も改善を試みようと思います。 知り合いに聞いたら、やはり悪化したといわれました(;_;) う~ん、どこをどうしよう……。

……というわけで、色変えてみました。どうでしょうか。

1998/08/12 (Wed)

これは駄目ですね、再起動しましょう。

……ええ、見てわかるとおり、既に完全スタイルシート化が終わっているので、 色々と色をいじってみました。もう駄目ですね、頭は混乱するし、見る度に違う色に見えるし。
いっそのこと、また全部一から作り直そうかと思ったほどです。

前から、全体的に明るくくすんじゃってる雰囲気がしてはっきり言って好きではなかったのですが、 今回いじったことで、さらに悪化してしまいました(;_;)

う~ん、こんな色にしちゃって、この先どうしよう(;_;)

1998/08/09 (Sun)

さて、なんだかんだといううちに映画鑑賞OFFも終わり、あとは事後処理を残すばかりとなりました。 肝心の映画ですが、詳しいことは後に回すとして、とにかくいい映画でした。また見に行きたいと思いました。 といっても、ナデシコの話で、スレの方は「う~ん、ちょっと物足りないかなぁ」という所でしょうか。 まぁ、ある意味スレらしい話ではあるのですが、これぐらいならOVAで十分かもと思わずにはいられません(^^;。

それはともかく、ナデシコは本当によかったです。また、あの調子では続編もかなりあり得るのではないでしょうか。 でも、エヴァのときとは違って、ある意味納得できる続き方でした。 TVでもそうでしたが、僕の中でナデシコは、エヴァとある意味対極に位置しています。
「視聴者……特にアニメファンに問い掛ける」系のアニメという点は同じなのですが、 その見せ方がまったく正反対なんですね。
エヴァが『真正面から喧嘩を売る』とすれば、ナデシコは『仲間に取り入って崩す』とでも言いましょうか。

もちろん、僕はナデシコ派ですね、どちらかといえば。
まぁ、思兼も含め、CGやSF的表現も好きなんですけどね。

トップに戻る

terra station [Silphium]
Since Oct 1997, (c) Akihiro Nagase
mail to aki@nekoruri.jp
Last update : 1998/08/21