Last-Modified: Mon Nov 27 06:18:15 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200206c

Silphium Diary [2002 Jun]

いんふぉめーしょん

2002/06/30

1: 寝曜日

結局、一日寝てた。

……仕事がぁぁっ(;_;



2002/06/29

3: 新橋

というわけで、新橋。


2: 面接終了

とりあえず終了。

川添さん、苗村さん、修さん。

苗村さんとバトルし妙なベクトルに進んだところで、 修さんの言い替えで救われた。 きゃー。

あとでお礼言いにいかなきゃ。


1: らすとすぱぁと

の前にすでに息切れ。

江ノ島まで朝食食べに行く:)



2002/06/28

3: もうだめぽ

欝倍増期間中。


2: ghostscript-gnu

以下を入れる。

  • print/ghostscript-gnu-cjk
  • print/ghostscript-gnu-commfont
  • japanese/ghostscript-gnu-jpnfont

まだsambaごしの印刷は復活してない。
印刷できないよぉぉ(;_;
印刷できない→仕事の効率が悪い→進まない→ 設定を直す暇がない→最初に戻る。


1: ぐるぐる

技術系日本語のポイント[いつまでつづくかな?]



2002/06/27

2: MSDN

実は WindowsXP の isoimage がサイトから落せることが判明。 早速ダウンロードしようとして、 会員証が行方不明な罠。 ひたすら部屋中のカード束を片付けた後で、 郵便物置場に来たままの状態で置いてあるのを発見。

今度こそ、早速ダウンロード


1: ぐるぐる

トリップ関連データ置場
2ちゃんねるトリップ検索プログラム for Un*x

2ちゃんねる互換スクリプト(2ch Tiki)



2002/06/26

1: 面接練習

どちらかというと議論モード

あと、3日。



2002/06/25

1: 気功

気功の授業のために投降。

面接練習が26日になったのでΔで少しだべって帰宅。 途中に寄り道してコーヒー飲みながら面接対策メモ。



2002/06/24

2: ぐるぐる

Hyperjoy新曲
73330/デイジーブーケ/可憐(桑谷夏子)キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
73329/私のダーリン▼/シスター・プリンセスもキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

板分割について豆腐板

ドイツvs韓国妄想シナリオ(ジャ○プ系) (・∀・)ホカーンシマスタ!![カトゆー家断絶]

AA研究所プチAA達のお茶会


1: 懺悔

jperlを消したつもりでperlを消してメールウイルスチェッカの実行に失敗、 結果あらゆるメールbounced というひどい状態で9時間。 もうしませんごめんなさい。

[masa@iwato:~]% cat maillog| grep bounced | awk '{print $6}' |sed -e's#:$##' |xargs -n1 -J A grep A maillog |grep qmgr | sed -e 's#^\(...............\).*from=\<\(.*\)\>.*$#\1 \2#' > bounced_mail.txt
[masa@iwato:~]% wc -l bounced_mail.txt
306 bounced_mail.txt

つД;)



2002/06/23


2002/06/22

6: coopeeイベント予約

終った瞬間にかずやから電話。

……で、coopeeイベントぎりぎりで予約成功。ありがとさん。

  1. JUMP 〜メイっぱい抱きしめて / P-chiks
  2. Treat or Goblins / 林原めぐみ
  3. Love Destiny / 堀江由衣
  4. Sakura Revolution / Prits
  5. Private Emotion / Prits
  6. I wish / 堀江由衣
  7. 想い / 桑谷夏子・堀江由衣
  8. 乙女心は万華鏡 -kaleido scope- / 桑谷夏子
  9. Gravity / 堀江由衣
  10. 笑顔がNo.1! やっぱりネ / シスタープリンセス
  11. 絶対運命黙示録 with 万有引力 / 東京混声合唱団・演劇実験室「万有引力」
  12. バーチャルスター発生学 / 上谷麻紀

で、魂のラーメン@水道橋、サラダ蕎麦@新橋で解散。


5: camp-pc meetign

家から3分なIIJ万歳。


4: 思い付き

@natchan.jp転送 サービス始めたら、 使いたい人居るかなぁ。


3: 今日のクリック

朝銀処理7800億円追加、4信組への公的資金[wide]


2: てーじふ

昨日まるきり寝てしまったので泣きながらtgif。

  • とりあえず前回を元に部分部分を連鎖コピペして頑張る。
  • ……いやあの、数値が足りてない気が(泣)。 扉の絶対位置がほとんど書かれてない。 現地でちゃんとチェックしておくべきだった。 自業自得。 宿からもらった地図の縮尺もいい加減だし。 とりあえず、数値無し。
  • 数値無し版、数値あり版、コンセント版。
  • 後ろは13時IIJ。

結論。
直前まで送らせた自分が悪い。


1: サイクリング

kernel上げたらブートローダも書き換えないと行けない某OSのせいで、 有明までサイクリング。 後輪の空気がなくて死にそうな目に。 で、佃大橋経由で00:55位に出て、01:35到着。 ちなみに、途中で職務質問一回。

帰りは別ルート使ってみるかな。自転車が通れればだけど。

レインボーブリッジに失敗したので、 延々と晴海通り直進コース。 今回は02:50に出発して03:50着の丸一時間。 銀座の手前位でようやく足が走るモードになったらしく、 そこからは比較的楽になったが、 行きの時点からそうならもっと楽だったものを(^^;

で、途中でよったコンビニの赤い髪の店員さんが可愛かったので、 熱帯シーフードカレーを買ってみる(無関係)。
頑張ってね、と言ったら返事してくれたのでちょっぴり幸せ。

帰りは職質されませんでした(笑)



2002/06/21

3: ぐるぐる

本棚の置ける場所」って、貴重な限られた資源ですよね
……重要ですねぇ。 隙間家具を最近導入したものの、 相変わらず入り切れない本が溢れている始末。

これ以上空間効率を上げるにはどうすれば良いんだろう。


2: 金曜日

結局体育とれなかったので寝曜日。 いや、単に死んでただけなんだけど(^^;。 で、起床が18時。

amaterasも直ってないけど回避できたので、とりあえず、課題。


1: amateras

数日前からamateras他の調子が良くない。 具体的に書くと、こんなかんじ。

  • 100Base-TXでリンクしない or リンクしてもデータが流れない。 10Base-Tに落すとリンクする。
  • 青画面で落ちる。数パターン。 そのうち1つはtcpip6.sysで落ちてる。

で、いろいろ調べた挙げ句、 スイッチのポートを変えたら解決。 でも、代わりに差したiwatoもfxpなんだけどなぁ。 次port1がダメになったらちゃんと追求しよう。

嘘でした。やっぱり通信できない。
とりあえず、10Base-TXに固定して回避。
yahoo側につかってる同じNICと紐だけ差し替えても同じ症状なので、 ハードウェア問題だと信じたい。 でも、iwatoとかisekiとかは使えてるのに……。