http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200111b

Silphium Diary [2001 Nov]


2001/11/20

あんてな

葉鍵板トーナメントを追加。

URN

晴空號航海日誌経由でURN リダイレクタ
さっそく入れてみる。でもって、bk1 仕様にカスタマイズ :)


2001/11/19

ミーティング

反省点多数。

AirH"

湘南台から東京まで通信継続成功。

でもって、ノートの残時間が0%になってから1時間。 全くもってあてにならないらしい。おいおい。


2001/11/18

ほし

トトロの森@所沢。
ちょっと珍しいメンバーで、あるさん、鷹ちゃん、ぽ〜ちゃん。
しし座。そら。宇宙。

今日のURI

Tools for Visualization and Analysis of Data(from いつまでつづくかな?)
vsGoogle(from 或曰)

あんてな

Peach Cygwin開発日記を追加。どうぞよろしくです。

ひる

海ほたる。

秋祭。


2001/11/17

よる

鴨川。仮眠のつもりが朝だった(;_;


2001/11/16

あさ

0800起き。
1115〜1415@三ツ境。

今月の物欲様

ザコンで J-Debit を使ってみる。
...危険だこれっ(^^;;;


2001/11/15

あさ

0230〜0630
授業にぎりぎりセーフ。

ミニプロ

minipro proposal: FYI Database

とりあえずプロポーサルは間に合わせた... までは良かったんだけど、 ログ取りに燃えたり、 卒論snapshot回収プログラムのバグフィックス/機能追加してたら、 発表がひどいことになってしまった...。 全然口と頭が回ってなひ。

よる

絶対寝過ごす予感がしていたら、 予想通り気付いたら下りの半蔵門で扉が閉まるところだった。 タクシー代2k弱...。


2001/11/14

あさ

10時前に登校。

今日のURI

スタイルなCSSの基礎講座(from yendot)
東京都におけるPFI基本方針(from SPRNG meeting


2001/11/13

あさ

0230〜0700
健康的だ(^^

逆捕捉

日記。(びいさん)、 いやな日記(高林さん)、 ぷろじぇくと、みすじら。(沢渡 真雪さん)を 捕捉
というか、日記に書くのをサボっていたら、 先に逆捕捉されてしまいました(^^;。 どうぞよろしくです。

授業

システムプログラミングに初めて行ったら、 見慣れた面子がたくさんいた。

苗村さんは教室がわからなかったであきらめた。

訪問者

2ちゃんねるで SFC 生に個人情報晒されて困っている という1年の子がΔに来ていたので相談に乗る。がんばれ〜。

死体

2410頃iworld入り。


2001/11/12

ファイラー

他のファイラー
最近こういう比較が無いので、とてもうれしい。
そういう場、作れないかなぁ。
2ちゃんねるは割と近いんだけど、ね。

今日のURI

読書録

キーワード

目標

ニュースとそれに付随する議論を自動で残す。

イメージとしては slashdot に近い?

登録手段

通知、コメント付け

NTEmacs21

現実逃避に NTEmacs21 with IME patch と Wanderlust を入れる。 Emacas 本体は no-cygwin なので、 Win2kとCygwinのマウントポイントに気をつける以外は割とあっさり。
screnshot (wl on NTEmacs21)

else

うう、買われた。
フリコレCDだけの期間限定お手伝い。

とりあえず新歓呑み@湘南台。


2001/11/11

よる

結局 20h ぐらい。
さぁ、取り戻そう。

全然進まない...(;_;

あさ

現実逃避に ONE のドラマCD(Vol.1 瑞佳編) 聞いたら発狂しそうなので寝ます。