Last-Modified: Mon Nov 27 05:58:33 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200305a

Silphium Diary [2003 May]

いんふぉめーしょん

2003/05/09

1: 宇宙のステルヴィア #06 『まけません』

しーぽん大活躍。 というか、前回Big4の動きを解析してたのは今回への微妙に伏線だったのかも。 ……深く考えすぎか(笑)。
まぁ、全体的にそうなんだけど、 しーぽんの心境の変化に対する伏線というか描写が甘い気がする。 前回あれだけやる気なかったのに宣戦布告したりしてるけど、 多少からかわれたくらいじゃそこまで行くかなぁ、という感じを受けた。
まぁ、しーぽん可愛いので無問題な訳でつがヽ(´ー`)ノ

で、新キャラ登場。 父上様は開発中ステーションの偉い人なのかな。 キーパーソンの予感。 あと、これだけ大規模な体育祭の放送を新人に任せるとはやるな放送部。

そういえば、人型ロボットはいつ出てくるんだろう……。



2003/05/06

1: ハカギロワイヤル

03:00〜22:00
next page で読める基本ルートを全てぶっ通しで読んだ。

最も好きな人物は観月マナ、 最も印象に残った人物は秋子さん。

人は、強くて弱いからこそ面白いと思う。



2003/05/05

5: 曲リスト

時間: 1.5h 場所: パセラ 秋葉原店 2F 10号室
参加者: kezuya,normadism
  1. ギャラクシー☆ばばんがBang! / エンジェル隊(新谷良子・かないみか・山口眞弓・沢城みゆき・田村ゆかり) / ギャラクシーエンジェル [第3期]
  2. It's my style / 堀江由衣 / 陸上防衛隊まおちゃん
  3. TWO-MIXベストメドレー / TWO-MIX / (メドレー)
  4. TWO-MIXベストメドレーVol.2 / TWO-MIX / (メドレー)
  5. ドタバタ☆エンジェループ / エンジェル隊(新谷良子・かないみか・山口眞弓・沢城みゆき・田村ゆかり) / ギャラクシーエンジェル [第3期]
  6. エンジェルわっしょい! / エンジェル隊(新谷良子・かないみか・山口眞弓・沢城みゆき・田村ゆかり) / ギャラクシーエンジェル [第3期]
  7. ブレス / SHUUBI
  8. ポルノグラフィティメドレー〜2000〜 / ポルノグラフィティ
  9. 花、星、空 / 玉村たまお(水樹奈々) / シャーマンキング
  10. POWER GATE / 水樹奈々 / (歌手別)
  11. 雲よ月を覆ってしまえ / SHUUBI
  12. suddenly〜巡り合えて〜 / 水樹奈々 / 少年進化論plus <ドラマCD>
  13. sailing day / BUMP OF CHICKEN / ONE PIECE THE MOVIE デットエンドの冒険 <劇場>
  14. 蛍の光

4: D・N・ANGEL #05

キャベツをきざむな!ビートをきざめ!

というわけで、やっぱりラブコメ路線なんですね。


3: D・N・ANGEL #04

伏線の展開。つか、こういう落としってありなのか……。


2: 成恵の世界 #05

す、スーファミですよ先生!(w


1: 成恵の世界 #04

このOP、今期のアニメの中では一番すきだなぁ。

バチスカーフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あ、こっちの流れのほうが自然かも。



2003/05/02

11: ぐるぐる

SSLの使い方
FreeSSL なんてのがあってしかも IE/Mozilla/NN4 に証明書が入ってるらしい。 メモメモ。


10: スクラップド・プリンセス #03

追う側と追われる側。
留まり続けなければならない人と旅し続けなければならない人。

そういえば川澄となっちゃんが出てた(w


9: キノの旅 #03

∧‖∧

千和たんなのね……最初川澄に聞こえた。
下でこれだけ書いておいてわからなかった。吊ってきまつ。

内容に関しては何書いてもネタばれになるので見てくだちぃ。
キノWorldです。


8: LAST EXILE #04

というわけで、ついに繋がってきました。

いやもうちわたん萌え。


7: LAST EXILE #03

ちわちわ(・∀・)イイ!!

これですよこれ、(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!

OPにいた変なヒトデ、ようやくでてきました。
徐々に話が盛り上がって来た感じ。


6: 成恵の世界 #03

このOP好き。曲も絵も。

大切なのは、何をじゃなくて誰がくれたか
名言。


5: 宇宙のステルヴィア #05

……OPが……。
まさかこれで最後まで通すつもりじゃないだろうな……。
曲はいいのに非常に残念度高し。

天才プログラマ しーぽん キター

瓶が小さくなってる!?

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

…………角かよ!

311 :仕様書無しさん :03/05/01 13:21
最近、しーぽんに、やたらと手抜きを勧める害虫が付き纏ってるな…。

【宇宙のステルヴィア】しーぽんは天才プログラマ:311

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1050744393/311


4: ワンダバスタイル #04

パンチカードかよっ!
スイングバイ?軌道エレベーター?……と思わせつつそれかよっ!
着陸はいいけど、どうやって帰るつもりだったんだろう……。


3: ワンダバスタイル #03

アフロ最高。

……そういう落ちか。
最初の説明で気づくべきだった。

二酸化炭素ばらまきながら宇宙へ行っちゃいかんと言いながら炭酸で行くなっ [いろもの物理学者さん]
……しまった、気づかなかった!


2: ワンダバスタイル #02

噂には聞いていたが……大気圏突入…………馬鹿すぎる(繰り返すけど賛辞)。


1: ワンダバスタイル #01

わはは、馬鹿だ馬鹿(賛辞)。
というわけでチェキリスト追加。

やっぱり元ネタはヴェルヌ先生の大砲なのかなぁ。

……んー、ひまわり?(w