Last-Modified: Mon Nov 27 06:03:20 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200405a

Silphium Diary [2004 May]

いんふぉめーしょん

2004/05/10

1: ITmediaニュース:Winny開発者、逮捕へ

連休明け一発目は、逮捕予告状。



2004/05/09

2: おつかれさまでした

家に帰ってくるなり謎電波。
ていうか、未だに信じられません。

ともかく、お二人とも一年お疲れ様でした。
私が行くようになったのは今年からですが、 長いようで短い半年でした……。

ちなみに、記録が残っている回数としては9697回でした。
……100回もうすぐじゃん。


1: 大学往復

プロパンコンロと大鍋を回収しに親父と来るまで大学往復。



2004/05/08

1: 徳田さん面接

院試を受ける学部生で徳田さんの推薦書をもらう人は、 事前に徳田さんと研究内容を5分程度話し合う面接があると言うことで、 面倒を見ることに。

というわけで、そのまま横になることなく夕方。

帰ってばたんきゅ。



2004/05/07

3: ERNSアドバイザ新歓飲み

で、長野駅で解散してそのまま湘南台に移動。

結局、一次会は30分しか参加できなくてしょぼーん。
その後、カラオケで[23]次会して3時頃解散。
そのまま学校に戻る。


2: 下見

ダイワロイヤル万歳。
さすがはWIDEのためのロイヤルホテル(事実誤認

ビデオ担当だったので、ずっとビデオ回してました。
っていうか(ry


1: 長野

某合宿の下見に行ってきます。



2004/05/06

4: 極めて特殊な方法

著作権侵害は親告罪だから、侵害者を知って6か月以内に訴える必要があるが、この場合、制作者はファンサブが行われていることを認識しているという事実が、侵害された作品そのもののなかに埋め込まれている。 この場合、制作者はファンサブが行われていることを認識しているという事実が、侵害された作品そのもののなかに埋め込まれている。証明可能な初回放送年月日とともに。 つまり、このアニメ自身が「一年も前に侵害の事実を知っていながら訴えなかったのだから、もう訴えられない」と反論される原因になるかもしれない。 侵害された作品それ自体が、侵害行為を正当化する鍵を握っているというのは、興味深くも、奴隷化されていた「主体」である作品たちが解放され独立していく方向性と一致する。 作品は「侵害」を受ける権利を保護されたいと願い、事実、保護される鍵を自ら握っている。

faireal - BPS バトル プログラマー シラセ

なるほど、ここまで考えての「あれ」だと邪推すると興味深い。 あの時代にああいう場所に居た人達が、そう言うことに対する配慮をしないことなんて考えられないわけで。
……つまりはこういうこと。

「この続きはSSでお楽しみください」

faireal - BPS バトル プログラマー シラセ


3: めも: サイバー犯罪条約

……い、いつの間に!?


2: めも: 迷惑メール


1: ろくに遊ばないままGW終了

悲しいことです。



2004/05/05

1: 風邪

4日夜から夜まで寝てた。



2004/05/04

2: 風邪

引いたようなので、とりあえずピザ食って寝まし。


1: 迎撃

すがちゃが来ていたので、迎撃。

……ていうか、悟りを開いたイヌ様を山梨のひーちゃに見せたかった……。



2004/05/02

2: 曲リスト

時間: 2.0h(18:40 - 20:42) 場所: パセラ新宿店 213号室
参加者: こしあんの中の人, くろあんの中の人
  1. 自転車に乗って / モダンチョキチョキズ
  2. WILL / 米倉千尋 / 仙界伝・封神演義
  3. 蝶 / 天野 月子
  4. 奇跡の海 / 坂本真綾 / ロードス島戦記 英雄騎士伝 <TV>
  5. 雷伝説 / 谷本憲彦 / 銀河戦国群雄伝ライ
  6. デェラ・シエラ・ム / CHAGE and ASKA
  7. 暁の車 / Fiction Junction featuring YUUKA(南里侑香) / 機動戦士ガンダムSEED
  8. The Power of Love / CYBER NATION NETWORK / マスターモスキートン'99
  9. BIG TREE / CHAGE & ASKA
  10. ギャラクシー☆ばばんがBang! / エンジェル隊(新谷良子・かないみか・山口眞弓・沢城みゆき・田村ゆかり) / ギャラクシーエンジェル [第3期]
  11. 〜infinity〜 ∞ / 林原めぐみ / ロスト・ユニバース
  12. 眠れない夜は… / 奥井雅美、林原めぐみ / スレイヤーズ
  13. 戦士よ、起ちあがれ! / 遠藤正明 / 魔装機神サイバスター
  14. EXTRICATION / 林原めぐみ / ロスト・ユニバース
  15. WHAT'S UP GUYS? / 古本新之輔、林原めぐみ / 爆れつハンター
  16. さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜 / KOTOKO / カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜
  17. Princess Bride! / KOTOKO / Princess Bride
  18. さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜 / KOTOKO / カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜
  19. さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜 (SE version.) / KOTOKO / カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜
  20. Princess Bride! / KOTOKO / Princess Bride
  21. さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜 / KOTOKO / カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜

まぁあれだ。
今日は十分惨事 と呼んで良い暴れっぷりだった。


1: M3

なんかこしあん中の人に呼ばれたので行ってきた。



2004/05/01

1: N900i

とうとう、電源が全く入らなくなったので、 親から援助(借金)をもらいつつ N900i衝動買い。

結局、それで一日終わっちゃったヽ(゜∀゜)ノ