Last-Modified: Mon Nov 27 06:16:11 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200201a

Silphium Diary [2002 Jan]

いんふぉめーしょん

2002/01/10

2: SoI収録

村井さんの授業ということで、 渋谷セルリアンタワー。

小学生時代、丸3年通った懐かしい街。

いつの間にこんなの建ってたんだねぇ。


1: 今日の物欲

さぁ、いつ読めるんでしょう。



2002/01/09

1: SPRNG meeting

いやー、はっはっは、 おさむさん万歳。

「なんとなく」思っていたことを見事にひっくり返され、 そのかわり、自分が本当にやりたいことが一瞬見えた気分。



2002/01/08

4: 今日のURI

AIRFRONT, Inc.
いつの間に……。


3: 新宿チルコポルト閉店

というわけで、1/8 25:00 の完全閉店まで見届けてきました。

新チルで最後に踏まれたのは、 Candy ダブルの 8人踏み(一人一パネル)でした。 でもって A 。

その場の人たちになんとなく混ざって、 わいわい騒ぎつつ、無事、完全閉店。

これで、新宿の名所が一つなくなってしまいました……。

ちなみに、私が最後に踏んだのは DDR MAX で exotic ethnic でした。たぶん。 実は他の人のプレイがあまりに楽しかったので忘れちゃったのです(爆)

当然、電車なんてある訳ないので、新宿からタクシー。 3000円切ったのでまぁ許す。 本当に金が無いときは一時間歩くし。


2: ネットワーク透過

Samba 越しに家のmp3 を直接再生。 家の上りは 600Kbps 位なので、すげー快適。


1: あさ

0000-0630

今日も目覚ましはまほろさん。

でも、30分ぐらい寝ぼけてたらしい。 気付くと壁に座り込んでた。



2002/01/07

1: 授業再開

朝までチュートリアル資料、修さん課題。

授業後に Groove のレビュー。 ちょっと重過ぎ。DEBUG ビルドなのかな。 コンセプトというか設計としてはとてもいけてる気がするけど、 あまりに大きくあまりに重いのでちょっと困り者。 家の環境だとそうでもないのかな。 帰宅後に追試予定。



2002/01/06

4: 年賀状

年賀状本日投函。

年賀状: 新年あけましておめでとうございます!!
今年は典型的なネタ切れです。来年はなにかいい素材があればいいんだけど……。 ちなみに、正確には馬ではなくペガサスなのは私の動物占いがそうだからです(笑)。 当たっているとよく言われますが、どうなんでしょ。

というわけで、今年もですが、大変遅くなってしまいました。。
でも、出すことそのものに意味があるんです。
……とこれも恒例の弁解(^^;

でもって、印刷ミスしすぎ。


3: 今日のURI

QuickML: POBox でも有名な CSL の増井さんや、 Namazu の高林さんが運営してるみたい。 コンセプトとしてすごいいい感じ。

増井さんは、 富豪的プログラミングを読んで、 目から鱗が落ちた。尊敬する研究者の一人。


2: 年賀状

まーちーがーえーてーるーちぇーきー!!

くすん、20枚ぐらい印刷しなおしなの(;_;)


1: 今日の目覚まし

まほろDEまんぼー。
これ、最強。一瞬で起きられた。



2002/01/05

2: 年賀状

とりあえず印刷開始。


1: 新春ネタ紀行

かずや、ひぃや、ゆーき、たぁ、年齢不詳主婦、ひぃやの愉快な仲間3人。

パセラ御徒町でHyperJOYダメ曲リクエスト上位80位を確認し、 和民でダメトークに走り、綾瀬改め北千住の某所で徹夜でシスプリとママ先生の鑑賞会。

いや、なんていうか、みんな人生もっと大事にしようよ(爆)

細かい話はきっと誰かが書くので省略。



2002/01/04

1: 年始回り

というわけで、一周してきました。

特に何もなく、そんな感じ。



2002/01/03

1: 年賀状

ねーんーがーじょーうーがーおーわーらーなーいーちぇーきー!!

現実逃避の成果として、 omoikane@NetBSD 上で、Mozilla 0.9.7 が走り、 日本語でそのまま入力できるようになりました。 cavemanさんの xpg4dlパッチ for NetBSD-1.5.2 に大感謝!



2002/01/02

1: 寝正月

RCA-ミニピン変換となすびマウスを買いに行くついでに、 ディスプレイが余ってしまったので、 Millenium G450 DualHead を購入。 いろいろ設定で悩むものの、 Windows2000 管理のデュアルディスプレイに落ち着く。 Secondary 側にはCHOCOA(IRC)とWyvern(mp3 player)が常時表示。

本当はテレビを表示させたかったけど、セカンダリに行ってくれない罠。



2002/01/01

2: 新春特需

とっても書くのが気が重いんだけど……。

全てはママ先生かずや が悪いんです。ぼくは悪くありません。


1: 長い一日

00:00
引き続き年越し3元チャット
00:04
ひーちゃん が「今日行く」と発言。 そのまま決行決定。
02:30
風呂入ってきたので出撃。
03:00
某スタンドで合流。
ひーちゃんかずやたぁさん店員黒崎 ……みんな元気ね(笑)
というわけで、待たずに入れるジョナサンを探して三千里。
神田デニーズ前で兄チャマも合流。
04:00
隅田川方面のジョナサンにて落ち着く。
06:30
パセラ上野。
なんか聞こえる絶対運命黙示録。当然対抗。
吸うなんて…(かないみか)がDAMでっ……当然入れる。
08:00
上野発
たぁさん、店員黒崎と分離。
09:00
LAOXの初売りに目をつける。とりあえず並ぶ。
10:30
めぼしいのが無いので、三菱の17インチディスプレイ
11:00
石丸電気新春特需。
12:30
シスプリ買わされる。人の道を踏み外さされる。
13:00
ママ先生 HAPPY☆LESSON 新春かくし芸大会
徹夜明けか酔っぱらいじゃなければ追いつけないテンションのまま進行。
15:30
古山きみこ要チェキ。
16:00
ディスプレイを回収、帰宅。

追記(2002/02/03): もっと詳しい解説……これ見るのが多分早い。