Last-Modified: Mon Nov 27 06:17:20 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200204a

Silphium Diary [2002 Apr]

いんふぉめーしょん

2002/04/10

1: DDS-3

iwato に DDS-3 ドライブを付けようとしたら、 SCSI カードがなくてつなげない罠。

悔しいので、amateras に接続。Windwosだけど。



2002/04/09

1: ぷりっつ

なんだか激しい人数に……。

とりあえずちょこちょこまとめに走ってみる。



2002/04/08

2: チェき14歳(断定)

尊敬するAA描きチェきさんが、 いつのまにかVNIになっていた……。


1: 授業開始

とりあえず、スポーツとメディアで初体育:)

座学マンセー(w



2002/04/07

3: ぷりっつ

始動

でもって、せっかくなので ppml にしてみる。 全体的にすごい見通しがいい雰囲気。 コードを読んだわけではないんだけれど。


2: e-access

@nifty 経由で再度クレームしたら、 e-accessから直接連絡が来て起こされた(笑)。


1: 任意ラジオ

+ Triumphal Records +

ネタが尽きてきたか?(笑)
『か、勝つぞっ』が来るとは……。

とりあえず聞くべし聞くべし。



2002/04/06

2: おさる新年度会

いやぁ、この人たちとも長いなぁ。

カテゴリがずれてるようなあってるような、 微妙な関係ももう5年以上。


1: Apache2

ports から PREFIX=/usr/local/apache2 で入れてみる。 なんか suExec がうまく動かない……。



2002/04/05

1: ココロ図書館

全話見た。
義務義務。



2002/04/04

1: clara

ミーティング@SSO

あ、そういう方向なのね……。



2002/04/03

1: 三ツ境バイト

mosquito の設定。
むぅ、unnumbered 設定がうまく機能しない。 PPP でアドレスをもらえないと dev ppp0 にデフォルトを向けるようになってるのに、 ネットワークアドレスをもらってきてしまうので ppp0 にそのアドレスを付けてしまう罠。 とりあえず、適当に /etc/init.d/network とかを直して save_lrp rc; save_lrp config して完了。

あと、Corega ISA-T (中身は蟹) も自動認識しないので、 サイトから ne.o を持ってきて /etc/modules に ne.o io=0x300 を追加。save_lrp modules で保存。

lrp って面白いなぁ。



2002/04/02

2: 春の新番組

東京アンダーグランドすっかり忘れてたので、 とりあえずは天地無用!GXP と ちょびっツ。 天地は本家ワールドの別展開。ちょっと楽しみ。

ちょびっツは……これ民放地上波でやっていいのか?(笑)
まぁ、18時枠のふしぎ遊戯より遥かにましな気もするけど(^^;


1: 休養日

一日寝てた。特に事もなし。



2002/04/01

1: DDR記録

秋葉原。ちゃんと入ってた模様。 というわけでいろいろ踏んでみるものの、 部屋全体が音の洪水で全然聞き取れず(^^;
とりあえずしばらく頑張って一日一踏。