Last-Modified: Mon Nov 27 06:04:16 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200408c

Silphium Diary [2004 Aug]

いんふぉめーしょん

2004/08/31

2: @home

平日は22時閉店だそうで。

やっぱり難しかったみたいです。
個人的には頑張って欲しかったんだけど、その時間帯のお客さんは難しいよね。

そして、1Fの飲食店群も日付変わる前に閉店になっていた。へたれめ。


1: 人買い

というわけで六本木でしゃぶ寿司食べ放題。

その後、秋葉で誕生日を迎えるという偉業を達成した人におめでとうしつつ帰宅。



2004/08/30

1: 読了

  • 終わりのクロニクル (3上)
  • 終わりのクロニクル (3中)
  • 終わりのクロニクル (3下)


2004/08/28

2: 名台詞データベース ベース

かーずSP (08/28分) から。

死して屍拾うものなし。ましてそれが自爆であるならば。
しかし地雷とわかっていても踏まねばならないのが漢というものなのです。
盛大にどかーんと一発かましてみましょう。アーユーレディ?

名台詞データベース

名言。

そして、のえる!は名作であることを再確認。
みんな騙されたと思って3巻まで読んでみよう。


1: 日本が中国を勝つことができない理由

ずいぶん前のネタだけど IRC で話が出たので再掲。



2004/08/27

2: ビール党大会

中の人乙。
っていうか中の人乙。

その後、終電とっくに無い某中の人拉致って JAM ったら知り合いに会うプレイ。
でもって、某副店長に相席詰め込まれた。


1: cyradm

もうすっかり使い方忘れてた……。

  1. cyradm --user=cyrus localhost
  2. lm user.hoge
  3. lam user.hoge
  4. sam user.hoge cyrus lrswipcda
  5. lam user.hoge
  6. dm user.hoge
  7. cm user.hoge


2004/08/26

6: STRATOS4 CODE:X-2 「DISPERSION」

     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/< STRATOS4が好きだ!大好きだ!
 _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||

美風のツインテール最強、でFA。

でも下地島基地管制官A 改め向日嬢も捨てがたい。どうすればいいんだ。


5: FLET'S Net

これ とか見ながら頑張ってみたけど、 やっぱりフレッツ用に一つインターフェース生やしてあげないと厳しそうだなぁ……。

とりあえずあきらめ。


4: 3dm on freebsd5

パッチ当ててみて、とりあえず動いてはいるけどなんかやっぱり不安定。 ちゃんとFreeBSD版がオフィシャルから出ている 3DM2 使いたいけど 9500 系なんだよなぁ……。


3: vlan

rc.confでcloned_interfacesを生やせばいいらしい

で、vlan 越しに pppoe もちゃんとできた。 これでしばらく NIC の枚数稼げるな:)
とりあえず当面は userland ppp で行ってみて重そうなら mpd に切り替える方向で。


2: tasklist / taskkill

こんなこまんどあったのかー!


1: 模様替え

とりあえず、ようやく机復活。

でもって、OCN に申込書を郵送。
さて、どれくらい掛かるかな。見込みとしては三週間後の9/16。

開通までに新環境の構築。



2004/08/24

2: PPPoE on FreeBSD releng-5-2

なんか PPPoE PADI が飛んでいかない。なんでだろう。

mpd w/ netgraph でも全く同じだった。-beta に上げてみるか。

追記:
最新の -beta に上げたら普通にできた。一時的問題ぽ。


1: NTT Bフレッツ工事

まぁ、色々諸問題ありながら、3時間半ほどで工事終了。
開通しますた

とりあえず、@nifty には接続できたので、 これから今度は OCN の申し込み。 というか工事日程決まった時点で申し込みだけでも出しておくべきだったなぁ。今から三週間。



2004/08/22

1: camp

wideじゃない方。

二泊三日お疲れ様でした。