Last-Modified: Mon Nov 27 06:05:12 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200412b

Silphium Diary [2004 Dec]

いんふぉめーしょん

2004/12/19

2: あーあ

PSP初期不良問題、というかGateKeeper*.sony.co.jp 問題、ついに Secuメモ入りかぁ。


1: 一回休み

風邪というか熱でお休み中。



2004/12/12

2: でぃすくあぼん

突然ディスクががしゃこん言い始めたと思ったら、 ruri:/dev/ad4 が完全にアクセス不能に。

色々 HDD 側のジャンパとかも試した結果わかったことは、 電源繋ぐだけでヘッドががしゃこんがしゃこん言う状態で、 AUTO SPIN DISABLE にしてもベンダ情報すらまともに取れない、つまりサルベージ完全不可能。

中身は、色々絵師さんとかの画像を転がしていたディレクトリと、フリーソフト類の過去のアーカイブと、 自前で持ってる(音楽|データ)CDの吸い出し。

うしろ二つは、まぁ、なんとかできそうだけど、 絵師さんの画像消えたのはショックだなぁ。 だいたいはコミケとかで買ったCDとしても持ってるけど、 そもそもサイトにしかなかった画像とかもあるし……。

それでもまぁ、本当にクリティカルなデータは無かったのが救い。

バックアップ体制というか、ファイルの整理も見据えつつプラン練らないとなぁ。
どうせディスク安いんだし、がりがり増やしても良いんだけど……。

ちょっとしょんぼり。


1: ised@glocom : 「情報社会と設計」研究部会

というわけで、行ってきました。



2004/12/11

1: ised@glocom : 「情報社会と設計」研究部会

気付いたら、明日、出る事になってました。