Last-Modified: Mon Nov 27 05:57:47 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200212b

Silphium Diary [2002 Dec]

いんふぉめーしょん

2002/12/20

1: 家族計画

最終兵器 寛キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

……つか、若m(略
店長もそうだが、なんて豪華なキャストなんだ。



2002/12/18

3: よる

踏んで帰宅。

……とりあえず、iwatoが落ちまくってるのはなんでですか。 あげたと思ったらまたおちました。くすん。

よく考えると、/dev/ar0 の片方がこの前エラー吐いてたにもかかわらず、 今も Status: functional になってるせいの気がしてきた……。 早いとこ 120GB に換装してしまおう。


2: ひる

ちょっとへこむ。
いや自業自得なんだけど……。

いつ卒論進めればいいんだ……。


1: あさ

さすがに早く寝たので0700起床。

月曜分の仕事をがんばる。



2002/12/17

2: ぐるぐる

Writing Secure Code, Second Editionキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! [セキュリティホールmemo]
参考: プログラマのためのセキュリティ対策テクニック
激しく良書age。 Microsoftが書いたと思えない位セキュリティ』という考え方と実装方法についてよく書かれた本。 学校で借りて読んだから返しちゃったけどそのうち買う予定。

最近ニュースサイトに載ったような話題で言えば、 良いニュースと悪いニュースのコラム著者。


1: 忘年会

というわけで、WIDE研究会/忘年会で朝から晩まで桜木町。

で、そんなに飲んではないけどへろへろになって帰宅、ばたんきゅ〜。



2002/12/15

1: かぜ+食あたり

で倒れとりました。
土曜の忘年会でご一緒した方にはご心配おかけしましたが、
一日寝て規則正しく薬漬けでなんとか持ち直しました。



2002/12/14

1: H-IIA4号機

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

関連情報: ADEOS-II/H-IIAロケット4号機カウントダウン | ライブ中継のお知らせ

Great!
れいな打ち上げでした。

写真キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



2002/12/13

2: ぐるぐる

ダウソ板住人が『ネットランナー』誌を嫌う理由 [RinRin王国]
1住人として個人的に選ぶとすれば、3かなぁ。 むしろ、4は積極的にやってダウソ板のくだ質スレ発言数を減らして欲しいくらい。

というか、そんなに嫌いじゃないけど金払って買う気にはとてもなれないだけ。 別にいいんです、ソフトバンクWinMX 推進雑誌を出そうが 2ch.net マンセー雑誌を出そうが。 媚びているというか必要な情報を出しているという意味では正しいかもとも思うし。 ただまぁ、もうちょっと対象は選べとも思わなくは無いけど ……昨今の YabooBB の押しつけ厨っぷりを見てるとそういう観点は無いんでしょうね。

で、たまにネタとして立ち読みしてるけど、 世間はこんなもんかぁ、という認識をするには良いかも(w。

……で、BWPですか。懐かしい。 ANNEX としてこっち側に移行しているのは知ってたけど、 長いねぇ。世の中それだけネタにあふれてるということで。


1: まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜 第12話 「受胎告知」

先週に続いて、『しびれ』るアニメでした。
いや、ここまでの正直たるい進行も、 ラスト4話を盛り上げるための演出と考えれば納得できてしまうくらい。

しびれるといえば、攻殻はまだ4話までしか見てません。

\



2002/12/11

1: おしごとおしごと

先週遊んだり倒れてたりして進んでない仕事の追っかけCHU!

とゆか、卒論進んでない……。
ヽ(`Д´)ノ