Last-Modified: Mon Nov 27 06:17:12 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200203b

Silphium Diary [2002 Mar]

いんふぉめーしょん

2002/03/20

3: 風邪

ダウンしました。金曜復活予定は未定です。。


1: 三ツ境バイト

1115〜1830

Samba 入れたり NFS させたり Wake on LAN させたり。

で、またもや ipchains の罠にはまる。 そりゃ外からのパケット弾いてたら rpcinfo もできませんがな。

中身はplanexらしい NTT-MEBA5000Pro の設定。
telnet/ssh からの接続が無い以外はかなり良さげ。 ちゃんと確認したわけじゃないから、もしかしたら隠し機能であるのかもしれないけど。



2002/03/19

1: 春新番

さぁどれ見よう……。



2002/03/18

4: 某スレ

せっかく下がってたのに...


3: ムネヲ

鈴木宗男@葉鍵
面白過ぎデス。


2: SPRNG打ち上げ

@綱町。ako,nir,fukuda,masa。

いしばしさんが消息不明。

美味しすぎです。そして安すぎ。
こんど別の連中も連れていこうかなぁ。

で、ムネヲトーク。


1: あさ

9時に起きて朝食、ばたんきゅ〜。

結局、15時に起床。18時までコード書き。



2002/03/17

1: 不思議な一日

サンクリ。サンシャインというぐらいで池袋。
きさらぎさんの新刊が落ちたので、 購入対象はぼむちゅのにひきのうさぎ。
……なんか、サイン会とかいう行列ができてるんですが(汗
とりあえず、社さんとぼむちゅに挨拶して取り置きお願いした分を確保。

突発@新宿 w/ かずや。
今日の主目的は、ノートPCでカラオケ計画の実証実験。
さすがに前日夜に発起したのでかずやしか来ない(w
で、新宿パセラカラオケ館を1時間ずつはしごして、 和食の方の北の家族。で、すいぷり。まぁ、そんな感じ。

で、ばたんきゅ〜。



2002/03/16

2: 萌えラジ

がぁぁぁんっ、 たった二日人並な時間に寝ようなんて考えたせいで、 DJ炉帽さん復活したの気づかなかったっ(;_;

四つ葉スレと化す萌えラジスレ
……そして、誰かがつぶやいた「へちま」が萌えキャラ化される瞬間(w



2002/03/15

1: 現実逃避

してるわけじゃないよっ;|(説得力皆無)

……ああああっ、ごめんなさいごめんなさいっ。



2002/03/14

2: JPRS

うがーっ。


1: 最近のお気に入り曲

萌えラジのおかげで久々に聞く曲が広がってます。

同じ空の下で、どこかに入らないかなぁ……。かなり無理だけど。



2002/03/13

3: 成績返却

うわーっ、システムプログラミング(萩野)落としちゃったよぉっ(^^;;

やっぱり、半日で仕上げた偽ブラウザじゃ駄目だったらしい。 というか、毎週の課題だしてれば単位来たんだろうなぁ。 いくらなんでも要領悪過ぎ……。

履修上限からあと4単位しか落とせない(;_;

研究プロジェクトはB。 RGの運営には体張ったけど研究できなかったもんな……。 自分評価では今期はC。
来年度は卒論だっ。

というわけで今期の成績一覧:(計16単位)

で、履修までに必要な条件:

  • あと16単位+体育2/3(計2単位)を取得
  • クラスター科目から6単位
  • 外国語科目から2単位

1: 三ツ境バイト@恵比寿

13:00〜16:30

……ううむ。\



2002/03/12

1: 三ツ境バイト

11:30〜15:30



2002/03/11

1: JPRS

コードふにふに。

なんかスランプ...



2002/03/10

1: 作業記録

bbkeys入れて、 Ctrl+左右 と Alt+Tab で Workspace と Window を切り替えられるようにしたら格段に幸せになった。 というかなんで今まで入れなかったんだか(^^;

amateras があいかわらず安定しないが、 Dドライブを書かないと少し安定するような気がしてきた。 多分ドライブの寿命で timeout しかけてるんだろうけど。 というわけで、当面はメインの作業環境が omoikane(NetBSD)とeucharis(WinXP)。
多分改善するにはへたれマザードライブ両方交換だろうなぁ。

……というか、nadesico の修理見積もり6万って。当然断ったけど。 PDC にしようと思ってたのに。