Last-Modified: Mon Nov 27 06:17:05 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200203a

Silphium Diary [2002 Mar]

いんふぉめーしょん

2002/03/10

2: 読書記録

湘南台有隣堂で角川スニーカーの新刊げっと。

  • ばいおれんす☆まじかる!〜恋の呪文は修羅の道 (林トモアキ)
  • 総理大臣のえる! 乙女の怒りは最終兵器 (あすか正太)
  • アリソン (時雨沢恵一)

帰りの電車でばいおれんす☆まじかる読破。
割と惰性で買ったけど、思ったよりは良かった。 でもまぁ、テーマとしては割とありがち。とても嫌いじゃないけど。

(21:50)のえる読破。
やってくれましたあすか先生。必読書に追加。

アリソンは厚いので後回し……。



2002/03/09

5: 葉鍵板最萌トーナメント

一つの祭りが終わりました。

DJ路帽さんの萌えラジを聞きはじめる。いいなぁ。
ここらへんとか 告知スレとか要チェキ。

そして、%葉鍵板 とか行ってしまう罠。
たまには新しい輪に参加してみるのも。


4: sotsuron01 打ち上げ

結局、1時間近く遅れて茅ヶ崎に到着。

わいわいと。
rg-00 のみんな、来年度はよろしくお願いします。


3: オフ

呼ばれたので行ってみると丁稚先生ととんのん先生への結婚祝プレゼントオフ@秋葉原パセラ

Pop'n の 5.5kg の専用コントローラ(ソフト付き)。
なんていうか、叩いたときの音がとても賑やか(笑)
でもって、いろいろと課題曲を発見。

心残りはいつもの曲を歌えなかったこと……。
まぁ、本旨はカラオケじゃなかったし。


1: 葉鍵板最萌トーナメント

支援動画の補完に回ってみる。

cat | xargs wget とかいう技を覚えた:)
ブラウザからほいほい放り込めるので結構幸せ。

で、上り方向が真っ黒(w

そのうち、支援自動保存スクリプトとか書いてみようかな。



2002/03/08

2: 三ツ境バイト

13:30〜23:00
掲示板のコード直したり、 RedHat 6.1 から別ホストRedHat 7.2 に環境移動とか、 ちょこちょこと。



2002/03/07

2: WIDE合宿終了

とりあえずおやすみなさい……。

(03/10)というわけでWIDE合宿期間分を追記。


1: WIDE合宿最終日

結局ほとんど寝ずに撤収モード

帰りは関谷先生の車で。
で、浜松駅前でうなぎ茶漬けを食べる。みんな collision しすぎ:)
二人なのに爆睡でごめんなさい(;_;



2002/03/06

1: WIDE合宿(3日目)

風邪薬投下開始。数日ぶりに横になって寝たのですこし落ち着いた。

v6 と two に出た。
v6 は、真の autoconfiguration に必要なものとか、 通技板@2ch でも話題になってる逆引き話とか。
two は話を追いかけるための background が明らかに足りていないと実感。 で、少し落ちたところを kaizaki 先生に見つかる。反省。

昼飯の固まりかけた麻婆豆腐は勘弁してください。
その代わり夕飯は良かったのでおっけ。

ワインタイムは村井さんのギターとか ako 先生によるゲームソングセッションとか れいさんによるリコーダーとか PCのテーマソング(*1)とかそんな感じ。
で、気付いてみると全然ワインを飲んでいない罠:)

*1: さんぽの替え歌
守ろう著作権ということで、 知りたい人は連絡



2002/03/05

1: WIDE合宿(2日目)

一番駄目な日。
two もすっぽかして一日中 Terminal Room で死んでた。

ワインタイム欠席して早寝。



2002/03/04

1: WIDE合宿(初日)

徹夜明けのまま11時舞阪集合。

なんかもうほとんど準備終わってるしっ。

体調崩しだしたー。

寝そびれて Terminal Room ですこし仮眠。



2002/03/03

2: 捜索令状

フルメタル・パニック mission 1 初回限定版を確保した人には、 飯を一回おごります。まじ。激まじ。

くそぅ、油断してた。
まさか秋葉原からなくなっているとはっ。


1: 今日のツアー

  • 電源タップを買いに出ました。
  • フルメタル・パニックの mission 01 がどこにもありませんでした。
  • 太鼓を叩いたら、ガッチャマンが97%で failed になったので帰りました。

というわけで今日のお買い物リスト:



2002/03/02

1: 寝曜日

wide合宿に備えるのもあって多めに寝る日。

いや、本当は実装してるつもりだったんだけど花粉症で全然だめだった。



2002/03/01

5: 読書記録

  • MemoriesOff 2nd 〜ミーツアゲイン〜 (日暮茶房)
  • MemoriesOff 2nd 〜リベレーション〜 (日暮茶房)
  • インフィニティ・ゼロ 冬〜white snow (有沢まみず)

4: coordinator supporting system

今日の機能追加:
集計一覧ページ(裏モード:))でテキスト入力の件数が出るようにした。
集計ページで数値選択のそれぞれの件数が出るようにした。


3: rg-coordinator meeting

1700開始に30分遅刻;|

前回の dump と次回の大まかな流れのコンセンサス共有。

2000終了。


2: Namazu (cont.)

Namazuのサマリ問題 だけれども、結局 utf8 で出力される XHTML をさらに EUC-JP に変換しなおすというなんで今までやらなかったんだ的アプローチで解決。


1: XS< Processor

なんかLIN6 入れるのに再起動して以来、 testXS< すると Could not load a local code page transcoder とかのたまってくれるので、 Sablotron に入れ換えてみる。

とはいっても、pkgsrc から入れて、 Makefile を一行書き換えるだけで済んだ。

Xalan-C 自体には全然手を触れてなかったんだけど、 なんでだろうなぁ。