Last-Modified: Mon Nov 27 06:18:26 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200207a

Silphium Diary [2002 Jul]

いんふぉめーしょん

2002/07/10

2: サービスセンター

湘南ゴミ拾いオフ@まとめから <880氏の電話>の最後、<名乗らない理由編>

NHKは名乗る、TBSは名乗っても良い、テレビ東京は番組担当者のみ個人の判断で名乗っても良い。サービスセンターが名乗らないというのはまぁ許せる範囲だろう。
日本テレビ、テレビ朝日は番組担当者も含め名乗ってはいけない。

テレビ朝日は、基本的に番組担当者には繋がない
Aki的にはサービスセンターでは番組に対する苦情は受け付けていない、と解釈しますが何か。

フジテレビは……おそらく880氏がクレーマーリストに載っていそうな事を差し引いてもコメントの付けようが無い。


1: さいくりんぐ

再び緊急作業で有明行き。

行きは、都内の交通に詳しい某氏の入れ知恵により、 永代通り→三目通り→辰巳→湾岸線の下道経由。

……先生、運河に架かる橋の登り下りが厳しいです(;_;
でもって、辰巳からなにもなくて淋しいです。
現着3分前に降り出すし。しくしく。
しかもコンビニ入って傘を買って出るとやんでるし。しくしく。

帰りはおとなしく豊洲→晴海通り→銀座交差点→東京駅八重洲口前経由。 この経路が一番楽そう。

途中で工事の看板を見ると、 2005年には晴海通りがそのまま直進して有明まで来てくれる模様。

というわけで、往復ともに45分。



2002/07/09

1: インターネット新人類度

takotがやっているのを見て久々にリトライ。

2002年 7月 9日 (火) 16時 03分 54秒 現在

あなたのインターネット新人類度は
91.2% です

かなり「インターネット新人類」です。
もし周りに「ホムペ」などの単語を嫌う人がいたら
すぐに手を切るべきでしょう。
望んでここまできたのなら、更なる上を目指すしかありません。
自分のレベルを上げる為にも、基本的な単語をマスターし、
日常会話でも使えるぐらいにしないといけません。

受け取るときは寛容に、送り出すときは厳密に、 というのを聞いたことはありませんか?:)
無駄な新語狩りに意味はあるのでしょうか。

ちなみに、自分では意味が曖昧になる略称は使わないが 他の人が行っていることを否定しないという立場でやるとこういう数値になります。



2002/07/08

1: Re^2: ごみひろい

仮にも、公共の電波を使って、 マスコミュニケーションとも呼ばれる行為を行っている者が、 自らの組織としての発言に責任を持てないとしたらおしまいでしょう。

まぁ。
元から終っているという説もありますが(w、
それが一つの形で明らかになったと言うことで。

関連リンク:
【検証と】湘南ゴミ拾いオフ【今後の展開】699
……嘘を嘘と(以下略)


れぽ。

7/6 昼
イイアクセスさんあたりで発見。とりあえず祭追いかけ開始。
現地の情報が限りなく入って来ない。
IRCも使われはじめたものの、 現地の通信兵も全線基地とはなれているせいもあってか出撃予定の補給隊や情報をまとめている広報支援組は困り果て状態。
7/6日 夕方
親の巻き込みに成功。
7/6 2000
神田を出撃。
7/6 2230
現地到着。
ランタン(ツーマントル*1,ワンマントル*1)、 拡声器あたりを補給物資として投入。
テントとバーナーも持って行っては居たものの、 風もかなり強かったのでどちらも未提供。
親の車はそのままどっかへ。 後から聞いたところでは勝手に平塚方面で遊んでたそうで。
で、ちょうど結成されていた東浜隊に編入。
ランタンを持って西浜から東浜に移動。
先頭近くでランタンを持っていると、 まるで大名行列のちょうちん持ちのようだった(笑)
7/6 2300
東浜着。
通信兵を志願しようと一通りの機材(LaVieMX+AirH") は持って行っていたものの、 iBook+予備バッテリーの本職通信兵さんが居たので、 そのまま歩兵としてゴミ拾い。
7/7 0000頃
なんとなくグループになっていた同士で、 24h営業の海の家の営業に貢献。
カツカレー食べて作業に戻る。
7/7 0200頃
雨。
とりあえず東浜前線基地を戦略的撤退、 地下道へと総員移動。 そのままマターリに突入。
三次元ギコ猫(裏はトロ)とか、 ゴミ袋に絵を書くコピペ隊とか。
補給隊との連絡不足の結果たる過剰すぎる補給物資が明らかなる。 水ペット70本以上って……。
7/7 0400頃
雨もやみ、明るくなって来たので作業再開。
タイムリミットの0600まで残り2hということで、 東浜では進めるところまでローラー作戦。
7/7 0600
作業終了。総員地下本部へ。
終了/勝利宣言が行われる。
関西乗り合わせ組などは撤退開始。
7/7 0700
現地のマラソンコースの妨げになると云うことで、 本部を旧東浜前線基地に移動。 記念撮影したり余った水を飲んだり。
7/7 0730
私はここで撤退。
帰りの車で死んだように寝てた。


2002/07/07

1: Re: ごみひろい

ここらへん。

善意の愉快犯というのが端的で良いかも。

個人的には、偽善はイヤ! でも、嫌がらせでならできちゃう!よりは、 偽善はイヤ! でも、ネタならできちゃう! の方が正しい気がした(w



2002/07/06

1: ごみひろい

湘南ゴミ拾いオフ@まとめ

さて。



2002/07/05

2: あさ

微妙に廃人ぽかったのでとっとと寝て6時に起きて朝組に転向。
今日は仕事のキューを捌いてからInterop行く予定。


1: ぐるぐる

ぶーびーさん移転おめでとん。
板へのリンクが切れてる?



2002/07/04

6: neco meeting

すこしだいぶ遅刻。 ノートOffice 入れてなくてスライドも作れなかったので、 ロガーの腕を期待しつつ口頭で研究発表。

要はあれです、 いけてるP2P ネットワークモデル
あまりにありがちなキーワードなんですが。

今考えている鍵はマルチキャストと動的張り替え。
他にも思い付いたら取り込む予定。


4: 査収


3: Apache+ssl

ぐっすんapache_1.3.26+ssl_1.48は出てるらしい。
野良 portsかなぁ。

……というか、send-pr しろ?ごもっとも。


2: N+I

NETWORLD+INTEROP 2002 TOKYO

危うく行きそびれるところだった。
明日行こう。


1: ぐるぐる

OpenSSH-portable 3.4p1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
[FreeBSD おぼえがき]

OpenCM[日誌]

Linuxを『Xbox』上で起動できたら、賞金20万ドル[Mizuki@IRC]

内輪話論(2002/07/01)
複数のコミュニティが微妙に交差する場所で起こりがちなことだけど、 簡単なようで結構お互いにやってしまいがちだったりする罠。
……と、言われる側にも言う側にも回ったことがあるので少しだけ反応してみるテスト
(´-`).。oO(アンテナで拾えてないと思ったら、Since の行に反応してるのか……。)

WWWC Ver 1.0.2
IPv6版はまだらしい。出たら入れ換えよう。

任意ラヂオ第9回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

夢神楽[diary]



2002/07/03

3: ぐるぐる

あ〜、なんか復活してる。一週間気づかなかったけど。
おかえり。


2: Bフレッツ立ち入り検査

14時頃。NTT-MEから電話……去年から保留になっていた件の報告で(笑)
予想通り予算は落ちなかった、と言うか、なんか果てしなく誤解と勘違いが渦巻いてる気が。 とりあえず、内神田住宅の電話設備を光化してその上でBフレッツのファイバを引くというのはダメらしい。

さて。例によって予定時間(15:30)より早く来るNTTの担当者さん。 15:30には間に合うように区役所に鍵を取りに行って帰って来るともう居ました。 改めて前回の状況を伝えると、どうも話が不思議な方向へ。

前回の担当者さんの話では、住宅の設備を新しくしないといけないとかいう話だったはずが、 どうも既存の配管で問題ないらしい。 ただし、条件として住宅で数十世帯もBフレッツを申し込む人が居ると、ベーシックは難しいのでマンションタイプにして欲しいとのこと。 それは、MDFに引いて来るのが40芯のファイバなので、 一世帯ごとに1芯使うと馬ってしまうから、とのこと。 とても分かりやすい理屈だ。

逆に、設備的な問題は、 MDFの箱の中には十分に空き空間があるし、 もしマンションタイプとなっても、横にラックを置くスペースも十分。 肝心の配管も、比較的空きがあるようで、物理的には十分だそうで。

今後の方針として、 1. 担当者さんが千代田区と掛け合う。 2. 私が住宅ないでアンケートを取って、Bフレッツを引きたい人がどれ位居るのかを確かめる。 という事を確認して本日は終了。

まぁ、マンションしか引けなかったら二回線かなぁ。安いし。
何より、OCN Economy、YahooBB、e-access @niftyの3回線を契約破棄できると思えば。


1: スタイル

いつまでも沈んでても仕方無いんで復帰。



2002/07/02

1: だめぽ病

自分で考えていたよりショックだったらしく、 一日欝モードのまま布団にくるまってました(^^;。 というか、あんなんで受かる程うちの修士は甘くないっつの。

もう大丈夫です。仕事できます。



2002/07/01

4: 院試

落ちちゃったみたいです。

とりあえず、卒論がんばるです。


3: ぐるぐる

Google Weblog (Japanese Version)
PageRankをあげるために
Google Update History
[つれづれなるままに日暮かごめ]

Apache based WebDAV Server with LDAP and SSL


2: 寝曜日

頭痛がひどいので、体育*2をすっぽかして今日も寝曜日。


1: eucharis入れ直し

正確には昨夜から、またーりとeucharis(ノートPC)の入れ直し。

前回の入れ直しメモをみながら、 今回は最初から WinXP Pro で。