Last-Modified: Mon Nov 27 06:04:24 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200409b

Silphium Diary [2004 Sep]

いんふぉめーしょん

2004/09/16

1: mixiモバイル

……これはやばい。

というわけで、パケ割を60に引き上げ(笑)



2004/09/14

5: 風邪

なんか全身だるくて頭良く分かんないけど痛いような気がするけど良く分かんない。
朝体温測ったら36.6で、平熱35.7からするとやや高め。

で、家帰ってきたら36.0まで落ちてた。だるさは増してるけど。
というわけでおやすみなさい。明日からお仕事なのです。


4: ERNSアドバイザ

メール サーバが、SPAMの攻撃に負けていたのでチューニング
っていうか、maxproc=1000 にしたら見事に smtpd が 1000 近く上がってます。

でもって、samba3でLDAPというちょーおなじみ構成。 実は既に一部の認証系が LDAP に移行してるので、 それに samba のスキーマも載せるという作業。


3: tcpdump

いつも忘れるのでmemo:

tcpdump から ethereal にデータを持っていきたいときは、
tcpdump -i hoge0 -s 1500 -v -w /tmp/filename.log (conditions)


2: Shuichi_Shibukawa_DQN_Diary(++) - GreeNight3.0に期待すること

RFID+SNSの実験なんて、ここでやらずにどこでやるのかという感じだけど、 まぁそれは、中の人がそのうちやってくれるに違いない。 mixiとか、まだ直接あったことの無い人が多いケースだと、かなり面白く機能しそうな気がする。 RFID 自体の精度を無視して言ってますけどね!


1: 切込隊長BLOG 〜俺様キングダム: 何だか面倒くさいんですけど

慶應人脈というのは勘弁してください。所詮連中はSFCなんです。あいつら、慶應じゃないっすよ。何ていうんですか、キャンパスに牛がいるんですよ、牛。もうね、お前ら農業大学かと。

切込隊長BLOG 〜俺様キングダム: 何だか面倒くさいんですけど

_| ̄|○

あ、いや、ていうか、SFCが慶應じゃないのはともかく、SFC人脈というのも勘弁して下さい_| ̄|○

関連: SFC CLIP



2004/09/13

3: GREE NIGHT 2.0を批判するよ - SOUL for SALE

charlieさんによる GREE NIGHT 2.0レポ
気になってはいたものの諸々の理由で行けなかったので。

良くも悪くも予想通りのイベントだったようで。

やっぱり「SNS」という動きはおもしろい。


2: 卒業論文中間発表会

今回も中継あり。


1: (゚∀゚)ラヴィ!!