Last-Modified: Mon Nov 27 06:04:07 2006

http:// aki.nekoruri.jp / diary / 200407b

Silphium Diary [2004 Jul]

いんふぉめーしょん

2004/07/19

1: さくら新サービス

gedoh.org を移行申し込み。

なんか、普通にPOP3/IMAPでSTARTTLS話すところは評価+1。



2004/07/17

1: age++

というわけで、皆様どうも祝っていただいてありがとうございました。



2004/07/16

1: うにうに

必死なのでダイジェs(ry

  • 3回、1個。
  • 類友。


2004/07/15

1: うにうに

朝辛いのでダイジェスt(ry

  • ういういうい
  • 漬丼うまー
  • τ20戦略会議
  • 2回
  • 夜怖い雨怖い雷怖い


2004/07/14

1: うにうに

人間は楽に流れるもの、ということでダイジェストd(ry

  • とりあえず、スタートラインに戻ってきた。
  • Sさんおつかれさま。
  • ゆうあさんはかなり慣れてる風味。
    みきさんがんがれ超がんがれ。
  • やっぱ名札欲しいねー。
  • トライタワーはいつまでMAXですか。
    せめてMAX2いれやがれこんちくしょう。
  • jugemの中の人がんばれ。
  • しまった、茶会すっかり忘れてた。


2004/07/13

1: うにうに

天気が微妙なのでダイジェストでお届けします。

  • 暑かったり涼しかったり。
  • 今日も wide合宿のしおりふにふに。
    実はもうしおり、もうほとんどできてます。 あとは net と宿から版の後半。
  • 立ち読み@ザコン、 ふと手に取った 情報セキュリティ技術大全―信頼できる分散システム構築のために は激しく面白そうだ。 こういう本が世の中には必要だ。 今月末に買う本に追加。
  • 蘭ちゃんおつかれさま。みきさんがんばれ。
  • 太鼓6@水道橋でブレイク工業その他確認。帰ったら日付越えてた。
  • かざきり羽が盛り上がっていたらしいので、 教養として一通り軽く追ってみた。
  • 理由はどうあれ不特定多数がみる場所で人格否定をするのをみると悲しくなる。 自分が過去にしたから余計に。 口をつぐむという努力。
  • ねむくない。
  • 40BC戦組おつ。そして1勝おめw
  • 今日は昨日ほどがんばらなかった。明日はがんばろう。主にしおり。

明日は早起きですよ。

  • 合宿しおり、宿からの時刻表、写真、その他詰め
  • ねっとのしおり。というより net-pc。
  • SSL/TLSSslMemo にまとめなきゃ。
  • 家環境の再構築


2004/07/12

2: SSL

ERNSの証明書を、家のPostfixにも突っ込んでみた。

Received: from mail.mag.keio.ac.jp (mail.mag.keio.ac.jp [IPv6:3ffe:501:1070:a001:202:b3ff:fe9f:845d]) (using TLSv1
with cipher DHE-RSA-AES256-SHA (256/256 bits)) (Client CN "mail.mag.keio.ac.jp", Issuer "MAG Root CA" (verified OK))
by iwato.uryusoft.net (Postfix)
with ESMTP id B16C0DBD87 for <masa@uryusoft.net>;
Tue, 13 Jul 2004 02:16:45 +0900 (JST)

うほっ、良いヘッダ!

でも実は、多分反対側からみると iwato.uryusoft.net != mail.uryusoft.net になって検証失敗してるはず。 MX レコード書き替えなきゃ。


1: 今日の小ネタ

警官りょうが個人情報をWinnyに流出しました。警察もショックです。
テレビには、終始無表情でこのニュースを報道するアナウンサーが映し出されています。
ニュー速+のスレを覗きました。まず過去ログを読んでください。dat落ちですか。
江角の年金や尖閣諸島を忘れるほどお祭り状態なんですね。
キンタマウィルスに感染したデスクトップ詰め合わせが、naoに続く流出で(・∀・)コンニチワ!!と鳴き蠢いています。
謝ってごまかしたって駄目です。しかしWinny摘発の本拠地で起きた不祥事であるセンスは評価したい。
いまYahooにも掲載されました。管轄下での醜態に京都府警も一発KOです。

妹がデュアルショックを股間にのガイドライン

情報もと: りんりょ先生



2004/07/11

4: 選挙

もちろん行ってきた。

mmasudaさんにならって、 投票済証げと(笑)


3: widecamp

今日は一日合宿のしおり作成。

宿まではおおかた、現地生活は詳細を問い詰め問い合わせて埋めるのみ。
宿から版も構成揃えてバス時刻表まで貼った。


2: Silphiumのドメイン

かなり昔に aki.nekoruri.jp に変わってます。

移行措置として旧ドメインでもみられるようにしていたのですが、 そのまますっかり忘れておりました。 ぐぐる様も両方引っかかるようだし、あまり良くないので Redirect 設定にしてドメイン名か着替えるようにしました。

そのうち(=思い出したら) SSI で meta refresh なページに置き換えます。

アンテナやブックマーク等登録の人は変更よろしくお願いいたしまする。


1: JAM アキハバラ

情報解禁になりました。

(ノ∀`)